メンバーの皆さんからいただいた「フランス人とのフェットで評判のよかった日本的なデザート・おつまみ」を挙げてみました。

**************デザート***********

★抹茶カステラ
抹茶アイスとともに パフェにもできます。
カステラは以前、会社にお土産でカステラを持って行った時かなり評判がよかったです。抹茶を入れたら100人力!

★抹茶ムース。
混ぜ混ぜ、簡単にできちゃいます。

★抹茶パウンドケーキと抹茶チョコ。
フランス人の旦那はお茶類を「草」と言い、全て敬遠するのですが、この二つは「草」とも気付かず感動して食しておりました。

★緑茶のパウンドケーキ
抹茶ではなく緑茶を粉末状にしたものを使いました。

★ヴァニラアイスに黒密をかけたもの
プラス 砂糖きなこをかけても 美味しいです。

★苺大福
求肥 餅米粉で簡単にできます。フランス人の苦手とされるアンコが少し入りますが好評でした。

★みつ豆/ 寒天類
消化によくてダイエットにいい 寒天はうけます。サラダ デュフルイってことで。ヴァニラアイスをたして クリームみつ豆も。

★寒天&フルーツカクテルの缶詰&黒蜜

★日本風のプリン(カラメルが液体)


**************おつまみ*******************

★わさびソースのディップでたべる チップス。

★ポテトチップスの上にスモークサーモンをのせおすし風。見かけもいいしおいしかったですよ。

★おかきのアソーテイモンとかを 食前にすこしだすと 「日本的な気分」を喜んでもらえます。

★お餅を揚げたオカキにお砂糖をまぶしたり、塩、青のりをまぶしたりしたものは大好評でした。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送