石油ストーブ


お店にはファンヒーター系の良いもの(異常に高い)も置いてありますが、日本の石油ストーブ(80〜90ユーロくらい)といった感じで す。 でもマッチやチャッカマンのような点火器具は一切いらず、 ワンタッチで簡単に火は点きます。 部屋が暖まるのも早いですし、それに電気代がうくので安くとつくと思います。 灯油も日本で購入するのと変わらないくらいのお値段です。 ただ唯一の難点は、灯油を入れるのが面 倒なんですよね〜。手も臭くなるし(笑)。 でも思ったより灯油の減りはマシな気がしますが・・・。 ストーブを消した後のあの独特な臭いは、そんなに臭くありませんよ。 日本で使っていたMITSUBISHIの『消臭王国』よりも全然臭いません。
灯油代が結構高いことに驚いております。もしかして私の住んでる地方だ け高いのかしら?日本の実家では、18リットル=650円から700円だそうで す。でも先日買った灯油は20リットル=30ユーロしました。ブランド物なので高 かったのかと思いますが、質の良いガソリンより高いとは腑に落ちません。

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO