洗剤情報
洗剤ではありませんが、 お洗濯の度に「calgon(カルシウ ム分解剤)」を入れてます。
calgonのジェル・固形タイプがあります。
le chat 猫のマーク
白い物を繰り返し洗うと、お水の関係でどうしても黒ずむ感じがあります。 白モノ用の漂白剤のようなものを洗剤と併用するようになりました。
「BLANCO Vanish activateur BLANC」 を使ってます。 黒ずみ、気にならなくなりました。
大人用はDash
子供用はマルセイユ石鹸の液体
BUHLER」から「PERSAVON」に変えました。両方赤ちゃん用
ウール製品やデリケートな洋服物は PAICという洗剤を使って洗っています。 手洗いでも、洗濯機でもどちらでも大丈夫ですよ。
 
 

柔軟剤情報
cajoline(クマのキャラクターの物)
普段のお洗濯には白を、シャツとかパンツ類には青(アイロンを楽にする効果 ありタイプ)と、 2種類を使い分けてます。
CajolineのDoux&Purというタイプ
 
 

床掃除用
Cifがおすすめ
CMもやってるハゲボンズ洗剤は匂いが人工的

キッチン@水回り
ANTIKALという水まわりの石灰などの除去に使う洗剤
※お酢がこのカルキを溶かします〜お水にお酢を入れて、一晩つけておいてください。見事にカルキが取れます。(^_-)-☆


------------余談------------

フランス人の奥さんたちは何にでもアイロンを かける人が多いことで有名。パンツから靴下まで・・・。 おおげさなようですがかなり本当です。 アイロンをかけるためだけのアルバイトをやとったりする人も。 やっぱアイロンかけないとごわごわするのが原因かしら と思ったりします。
洗濯機なのですが、みなさんどのくらい時間かかっていらっしゃいますか? うちの洗濯機は普通に洗うだけで、約2時間かかります。 2時間も一体何が行われているのでしょうか・・・??


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO